マツウラ野球チーム

福井市民大会でベスト16位に




好投を続けた小林忠男投手

 マツウラの野球チームは平成16年度福井市民野球大会に出場しました。
本大会は福井市内から130チームの参加があり、高校野球のOBなどで構成されたチームも多く、レベルの高い大会です。
マツウラ野球チーム優勝を目指し善戦を繰り返し、ベスト16位に輝きました。
野球部のメンバーは総務部の矢尾昭男氏が監督で、総勢16名が所属しています。
メンバーは各部門にわたり、竹田明氏、村上昌克氏、坪田充弘氏、川横幸雄氏、五十嵐英雄氏、中島満氏、倉本慶紀氏、畑一彦氏、 渡辺敏史氏、高橋恭平氏、五十嵐宣裕氏、川津智幸氏、小林忠男氏、小林正幸氏、柴原和之氏、松本昭吾氏です。

 第一回戦、対戦相手はチーム「アンテナ」と対戦し3対1で勝利。
第二回戦ではチーム「フォワード」と対戦し4対0で圧勝しました。
ベスト32位を決める第三回戦ではチーム「御幸8番」と対戦し8対1、5回コールドゲームで快勝しました。
ベスト16位をかけた第四回戦はチーム「グラスホッパー」と7月26日(月)の早朝5:30より福井市市営球場で行われました。
「グラスホッパー」は開始1時間前より集合し練習を開始し対戦に備える強豪チームです。
一回裏、グラスホッパーの攻撃でピッチャー小林忠男氏の立ち上がりを責められ3点を失ってしまいました。
3回表マツウラの攻撃で、五十嵐宣裕氏の3塁打などで3点を取り同点としました。
チーム「グラスホッパー」は市民野球大会の常勝チームであり、本戦を楽勝と思っており、マツウラが善戦し同点となり焦りが見えてきました。
それ以後4回までピッチャー小林氏は相手チームを抑え追加点を与えませんでした。
しかし5回裏グラスホッパーが2点を追加、善戦空しく3対5で敗戦しました。
マツウラの市民野球大会はこれで終わりましたが、9月から開催される会長杯野球大会(東日本野球大会予選)に参加します。

 普段作業服姿しか見ないメンバーが颯爽と白いユニーホーム姿で野球に打ち込む姿はまぶしく輝いていました。
今後もマツウラの野球チームの活躍を報告したしますので、応援をお願いします。


試合終了時あいさつするマツウラ野球チーム


前画面へ戻る