• 昭和57(1982)年9月に創刊した「松浦機械NEWS」は平成3(1991)年7月から「Matsuura NEWS!」に誌名を変更して、 平成14年(2002)年7月発行で、創刊20周年、120号を迎えました。
  • この創刊20周年、120号を迎えた「Matsuura NEWS!」に、読者各位やマツウラのファンから数多くの、 温かいお祝いや激励の言葉を頂戴いたしました。有難うございます。
  • この嬉しい言葉を、本号では「特集VOICE・マツウラファンの声」として、まとめました。


    マツウラファンの声

     お祝いや激励の言葉は、電話やファックス、Eメールのほか、はがきなどで沢山寄せられました。
    とりわけ、激励頂いた中では、社内外の広報を担当されている方々からのものが数多く、見られました。

     某都市銀行の広報を担当されていた方からは、次のような言葉を頂きました。

     「創刊20周年のMatsuura NEWS!誠におめでとうございます。 しかも12,000部を発行しておられる由、御社がいかに広報に力を入れておられるかを知りました。 私も行員時代、広報室長をつとめました経験より、終始広報重視のご方針を堅持されておられますことに、 敬意を表させて頂きます……」。

     また大手海運会社で、同じく広報をご担当された方からも――
    「広報誌創刊20年、まことにおめでとうございます。ご努力に敬服いたします。 小生も郵船で社内報を一寸カジリましたので、20年続けることの大変さを、充分理解しております……」。

     さらに、別掲のように日刊新聞の紙上でも、ご紹介頂き、20年という継続発行に、 感慨無量のものがあります。
    創刊以来、手作りでコツコツと発行してきた20年間。
    この価値ある「継続は値千金」をバネとして、読者ならびにマツウラファンの期待に恥じない、広 報活動を今後とも展開してまいります。

     倍旧のお引立てを、お願い申し上げます。

    Matsuura NEWS!編集人/渡辺清一





    平成14(2002)年8月14日付「日刊工業新聞」より転載


    前画面へ戻る