VOICE
マツウラファンの声


送信日時:2001年12月26日 0:03
件   名:マツウラNEWS!ありがとうございます。


先日、マツウラNEWS!11月号が到着し、楽しく読ませていただきました。

昨年好評を博したLX-1の改良機であるLX-0を開発されたとのこと。
リニアの技術に磨きをかけられている様子で、大変心強く感じました。

ところで今年の福井の気候はいかがですか。
雪の具合はどうでしょうか。
また越前がに漁はどうですか。
天気の厳しくなるこの時期、食べ物は逆においしくなる福井のことを、なつかしく思っています。

こちらは相変わらず日中は30度近くになりますが、朝夕は20度近くまで下がり、涼しくなってきました。
フィリピンはカトリックの国なので、クリスマスは一大行事です。

12月に入ると、大通りは飾りつけがなされ、夜はそれなりに美しいです。
当地の特に日系企業は電子関連が中心で、ご多聞にもれずIT不況の直撃を受けて、苦しい状況です。
そうした中でも、各企業は選択と集中を推し進め、徐々にですが、その成果があがりつつあるようです。

企業によっては日本の製造拠点を大幅に縮小、フィリピン現法に生産を集中するところさえあります。
海外、特にアジアは日本の鏡(逆に映るという意味で)だと実感しています。

これからもマツウラNEWS!を愛読しつつ、マニラの地から御社を応援させていただきたいと思っています。


前画面へ戻る