5月就任されたAVN社会長モーゲンス・ヨートさん(中)
AVN社社長フレミング・ヨートさん(右)
マツウラは格別です― F・ヨートさん
「マツウラで勉強して10年、正確には9年6ヵ月が経ちました。この2ヵ月が今、私にとって大きな宝になっています──」
と話すのは、フレミング・ヨートさん。
デンマークでマツウラのMCなど著名な工作機械や産業機械を取扱う、機械輸入商社のオーナー、ヨートさん親子。
この5月に、父から長男へ社長を交替するための来社です。
今回、新しく社長に就かれるフレミング・ヨートさんは、10年前に日本の企業研究の留学制度で、 デンマーク代表の留学生4人の1人に選ばれ来日、その折にマツウラで2ヵ月の勉強もされた頑張り屋さんです。
10年前、24才だった時に勉強したこともあってか、大の日本びいき。
そして当時を振返り、マツウラスタッフと思い出話しに花を咲かせる一幕も ──。
当時の勉強の様子は、平成3年11月号の本欄コーヒーブレイクで、 「マイクを持たされ、はにかむフレミング・ヨートさん」と紹介されました。
「マツウラへの思い入れは、私にとって格別です。この思い出とご縁を、これからのビジネスに活かしたい」
と話されるフレミング・ヨートさんに、松浦正則マツウラ社長は「若く凛々しい新社長に、大いに期待したい」 と大きなエールを贈っていました。
前画面へ戻る