VOICE
マツウラファンの声


マツウラNEWS!いつも楽しく拝見しています。
 5月号で、3つのマネジメントシステムを統合したマツウラ独自のシステムを構築し、 見事にJQAの複合審査を経て、認証を取得された旨を読みました。

 技術開発、生産・品質管理に特段の努力を傾けられていることは、かねて十分承知しておりましたが、 環境・労働安全衛生のマネジメントにも注力。
総合的なマネジメントシステム・体制を築き上げられていること、改めて経営陣、 特に社長・渡辺専務の先見の明に心から敬意を表します。

日本のヘソ
福井での在勤期間は1年2ヶ月に過ぎなかったので、孫渡しなる風習は知りませんでした。
遠くなる福井での記憶に、新たなる1ページを加えてくれる、このコラムはNEWS!の中の一服の清涼剤です。

シングルorダブル
ぜいたくな悲観、閉塞感から来る「自信喪失」。
松浦社長のコメントは、今のにっぽんで多くの人が感じている何となくおかしいと言う気持ち、 雰囲気を良く表していると思います。
先日、TVで誰かが言っていたことですが、「日本は4権分立」社会であって、 中でも一番強いのはマスコミであり、論調・世論調査などを通じて個々人の意見や感覚も 作りあげられている様だとう意見には共感させられました。

 いずれにしても、景況がすぐ上向くとは思えないようですが、MATSUURAは不死鳥です。
頑張ってください。これからもNEWS!を楽しみにしています。


前画面へ戻る