株式会社OPMラボラトリーとの業務提携
マツウラは、金属光造形複合加工機の販売促進で、金型など企画販売のOPMラボラトリー(本社京都市、森本一穂社長)との業務提携を平成22年10月25日に発表しました。
マツウラでは、世界唯一の金属光造形複合加工機 LUMEX Avance-25 を設計、製造、販売を行なってきました。
同機は、3次元CADデータを基にレーザーにより金属粉末の焼結と高速切削の複合により、どのような金型でも一体で作り上げることが出来ます。
またOPMラボラトリーは、金属光造形複合加工機を有し、同機を駆使した金型やプラスチック成形品の製造のほか、技術サポートを行なっています。
金属光造形複合加工法は、画期的な部品・金型製造方法なのですが、まだ広く周知されていない状況です。
OPMラボラトリーが持つノウハウを活かし、金属光造形複合加工機を駆使した製造技術を市場に提案することで、販売やサポートを強化してまいります。
今後東京フォーラムセンタ(東京都大田区南六郷1-26-13)に金属光造形複合加工機 LUMEX Avance-25 と5軸制御立形マシニングセンタMX-520 、更に射出成形機を設置。
これらの機械を使って顧客ニーズに合わせた金型から完成品までの工程を実際に見て頂くことが可能になり、新たな加工方法の提案を目指します。
平成23年2月25日(金)に同センタの開所式を行います。
▲LUMEX Avance-25 | ▲東京フォーラムセンタ |
目次画面へ戻る