5軸制御立形マシニングセンタ「MX-520」販売開始


 マツウラは、5軸制御立形マシニングセンタ「MX-520」の販売を開始しました。
 「MX-520」は、5軸機を初めて扱うお客様でも【安心】・【簡単】に使えることをコンセプトに開発した5軸制御立形マシニングセンタです。

 マツウラは1991年に、【日替わりメニュー】・【変種変量生産】・【長時間無人運転】に対応する、5軸制御立形マシニングセンタMAM72 シリーズを開発拡充し、販売をしてまいりました。
 MAM72 は販売開始以来、全世界の自動車・航空機・医療機器分野等々、幅広い分野でのモノづくり現場で実績を築いてまいりました。(納入実績800 台以上)

  今回販売を開始する「MX-520」は、価格を重視する市場の声に応えるために、MAM72 シリーズで培った5軸機のノウハウを継承しつつ、機能を厳選することで高いコストパフォーマンスを実現しています。
 また、はじめて5軸機を導入するお客様にも「安心」・「簡単」をキーワードに5軸加工ができるよう様々なサポート機能を標準装備しています。
 「MX-520」は、5軸機を導入したいが高価で取り扱い操作が難しく、ハードルが高いというお客様の不安を解消し、お客様が5軸加工に踏み出す一歩をお手伝い致します。


前画面へ戻る