マツウラ本社にて「マツウラCUBLEXオープンハウス」開催


 4月21日(火)〜23日(木)、本社工場にて「マツウラCUBLEX オープンハウス」を開催しました。
 マツウラの5軸複合マシニングセンタCUBLEXシリーズを中心に、最新テクノロジーによるトータルソリューションを展示いたしました。3日間で352社、700名を超える来場者があり、活気溢れたオープンハウスとなりました。
 お客様からは「通常の展示会では得られないマツウラの技術力の深さを実感した。特に工場では作り込みの作業に関して詳細説明を聞いて納得出来た」との声を頂きました。

▲メイン会場▲プレゼンテーション会場▲組立て実演会場




メイン会場

サブ会場

 昨年6月に完成したテクニカルセンタ―をサブ会場として5軸制御立形マシニングセンタ「MAM72-35V」と「MAM72-42V」を展示しました。


微細加工会場

 高精度組立て室では、5軸リニアモータマシン「LX-0 5AX」でチタン材の医療関連部品加工を実演しました。


組立て実演会場

  組立て工場内で、組立て途中の横形マシニングセンタ「H.Plus-630」、5軸制御立形マシニングセンタ「MAM72-63V」を展示。マツウラが行っている作り込みについて詳細を説明しました。


プレゼンテーション会場

 3つのプレゼンテーションを1日3回開催し、マツウラが持つ最新技術を紹介しました。最終日は会場が満席になるほど高い関心を持たれていました。


前画面へ戻る