お知らせ



1.「元気なモノ作り中小企業300社」にマツウラが選定される

 経済産業省は、日本の国際競争力を支えているのは中小企業の技術の蓄積との位置付けから、 優れた技術基盤を持つ「全国の元気なモノ作り中小企業300社」の1社に選定され、その事例集が刊行されました。
マツウラも高品質な5軸マシニングセンタの開発、またモータスポーツF1の部品加工に多数のマシニングセンタが採用されていることが評価され、 300社の中に選定されました。



2. 展示会のご案内

第17回 設計・製造ソリューション展
期間平成18年6月21日(水)〜23日(金)
会場東京ビックサイト
出品GibbsCAM V8.0、EUKLID、Power MILL、hyper MILL



3. 平成18年度新入社員

 平成18年度の新規学卒7名(マツウラ採用6名、IMN採用1名)の入社式が4月3日(月)にマツウラ本社で開催されました。
松浦社長から「三感・三現主義に徹すること−自分は常に生かされていることに感謝し、仲間とともに感激、感動してほしい。 そして、バーチャルではなく、実際に現場に出向き、現物に直接触れ、現実を読み取る能力を身につけていただきたい」と激励の挨拶がありました。

 マツウラ採用は、大林博明(福井大・大学院)、山内勇樹(福井工大)、笹川稔(職業能力開発大学)、片地逸人(福井高専)、 笠原一人(科学技術高校)、井上直樹(春江工業高校)。
IMN採用は奥山嘉紀(武生工業高校)。
新入社員は1週間の基礎研修後、3ヶ月間製造部の各職場で実地研修を受けます。
現場研修では、製品概要の習得及び現場作業の基本(安全)を学ぶことを目標にしています。
7月21日には正式部署に配属され今後の活躍が期待されます。
平成18年度新入社員平成18年度入社式



前画面へ戻る