最優秀リセーラー賞受賞記念クリスタル

■革新的な最新CAMシステム

 マツウラが販売しています「GibbsCAM」システムは平成2年(1990)大阪で開催された第14回日本国際機械見本市で 初めてマツウラブースで展示され日本国内での販売が開始され、本年で15年目となります。
当初はハードウェアにはマッキントッシュを採用したレギュラーGibbsシステムでしたが、 それ以後改良を加えハードウェアはWindowsパソコンに切り替わり、現在のGibbsCAMシステムへと進化してきました。
日本国内で既に1000セットが稼動するCAMシステムとなりました。

■Gibbsリセーラーミーティングでマツウラが最優秀リセーラーとして表彰

 全米および全世界から50社以上の代理店がGibbs and Associates社(米国カルフォルニア州)へ一同に会し、 昨年の販売実績や今後の開発計画などについてミーティングが開催されました。
マツウラから参加した生産支援システム事業部山下部長、橋本シニアチーフにより日本国内での販売についての発表も行なわれました。

 このミーティングでは毎年優秀なリセーラーが表彰を受け、マツウラは過去10年間連続で表彰を受けてきました。
今回マツウラは初めて全世界で1位の成績を収めることが出来ました。
これも多くのGibbs CAMのお客様に支えられた賜です。

■より良いシステムも求めて更なる進化へ

 今回のミーティングでも重要な課題は、「お客様の要望を直接、Gibbs and Associates社と意見交換する」ことです。
開発会議では社長のBill Gibbs氏も交えて次期計画について盛んな議論をし、更なる進化を確約しています。
 GibbsCAMシステムは米国生まれのシステムですが、日本のお客様の要望を多くを採用することで、世界でトップクラスの操作性と機能を実現してきました。
今後もこの方針を継続しますので、是非とも、ご意見、ご要望をお聞かせください。


喜びあふれた最優秀リセーラー賞受賞(Gibbs社が発行するニュースレター)
マツウラの発表風景(Gibbs社リセーラーミーティングにて) 一同に会した表彰されたリセーラー8社



前画面へ戻る