株式会社松浦機械制作所 第43期定時株主総会

小さな本社機能で、素早い決断と実行を・・・第44期


代表取締役副社長に松浦勝俊氏が昇任

松浦勝俊:代表取締役副社長

 マツウラ(株式会社松浦機械製作所)の第43期定時株主総会は、3月20日午前9時30分から本社会議室で開催されました。
総会では、第43期の営業報告のあと、利益処分案の承認と定款の一部変更、 ならびに取締役・監査役の任期満了に伴う選任の承認がなされ、いずれも原案のとおり可決しました。

 また総会終了後の取締役会では、代表取締役と役付取締役の選任がなされ、 代表取締役に松浦正則と松浦勝俊の両氏が、会長に大賀典雄氏、社長に松浦正則氏、副社長に松浦勝俊氏がおのおの選任され就任しました。
また取締役の神戸久信氏には、生産管理部長兼務で輸出管理室長が委嘱されました。

 今回の株主総会ならびに取締役会の席上、代表取締役社長の松浦正則氏は「世界が大変革し我が業界もまた、 大変革している今こそ、我々の企業を取り巻く環境に素早く対応すべく、今回思い切って、 若手の少数役員に絞り込んだ小さな本社として、素早い決断と実行が出来るような企業経営へ変更した。
そんな意味で、今日からのマツウラは新しい出発点に立って、お取引各位、社員、株主と力を合わせて経営資源と英知を結集し、 より良い結果を出していくことにしたい」と、第44事業年度への決意を表明しました。

 なお本総会で任期が満了となる、渡辺清一、松浦文武、松浦康麿、小坂忠夫の各取締役と、柴田正男監査役はいずれも退任しました。
また新たに渡辺清一氏は非常勤監査役に、松浦文武、松浦康麿ならびに平成14年3月に辞任の谷口修の各氏は特別顧問に、おのおの就任しました。
各退任取締役ならびに退任監査役への、これまでのご支援とご鞭撻にあらためてお礼申しあげます。

 また、マツウラグループの国内子会社(100%出資会社)の各取締役ならびに監査役も、 別掲のとおり各会社株主総会で決定し、就任しました。



株式会社松浦機械製作所(マツウラ)の役員

第43期定時株主総会(3月20日)で決定
取締役会長大賀典雄(再任・非常勤・ソニー株式会社名誉会長)
代表取締役社長松浦正則(再任・最高経営責任者)
代表取締役副社長松浦勝俊(昇任・社長補佐・全業務統括責任者)
取 締 役神戸久信(再任・生産管理部長 兼務 輸出管理室長)
監 査 役渡辺清一(新任・非常勤)


アイ・エム・エヌ株式会社(武生工場)の役員

第18期定時株主総会(3月20日)で決定
代表取締役会長松浦正則(再任・非常勤)
代表取締役社長松浦勝俊(昇任・非常勤)
取 締 役神戸久信(新任・非常勤)
監 査 役井上永二朗(新任・非常勤 / マツウラ経営企画部長)


株式会社オイクリッド・ジャパンの役員

第5期定時株主総会(2月19日)で決定

鈴木 稔:代表取締役社長
代表取締役社長鈴木 稔(昇任・常勤)
取 締 役松浦正則(再任・非常勤)
取 締 役松浦勝俊(新任・非常勤)
監 査 役井上永二朗(新任・非常勤 / マツウラ経営企画部長)



平成15(2003)年4月1日付「福井新聞」より転載


前画面へ戻る