BMW WilliamsF1 Team フォーミュラ・ワン参戦!
世界を走るマツウラの高速高精度加工技術!
最新鋭マツウラMCで全面的に協力――



 今年1月、マツウラは英国のBMW WilliamsF1チームと、オフィシャルサプライヤ(公認供給業者)として、正式に調印契約しました。
具体的には、このチームにマツウラの生産した最新鋭マシニングセンタを、本年6台納入し、その機械を使っていただくためのノウハウを提供するものです。
 マツウラがオフィシャルサプライヤに選ばれたのは、既にマツウラ製マシニングセンタが、同社で数台設置し稼働。
その機械の高精度加工と高速加工の信頼性が、高く評価されたからです。
同社のテクニカル・ディレクターのP.ヘッド氏は 「当社は創業以来、自社で技術を確立してきた。エンジンとタイヤ以外は全て自社製作。そんな中で機械加工に関するテクニカル面でのサプライヤとして、マツウラはベストカップルと思う」 と激賞し、今回の契約となったものです。

 同社のF1への果敢な挑戦と、その革新的技術がF1他社チームの、ベンチマークになるほど技術指向あふれる、英国ウィリアムズF1社。
同社チームとオフィシャルサプライヤ契約した、マツウラの技術にご注目ください。

 なお、関連記事はこちらを、ご覧ください。


前画面へ戻る